Web給与明細
payslip of web
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。 CONTACT TEL フォーム

Web給与明細システム

Web上で給与明細や源泉徴収票を照会できるシステムです。

ペーパーレス化による業務効率化およびコスト削減、職員サービスの向上を両立できます。

Webでの給与明細照会機能、源泉徴収票照会機能により、ペーパーレスによる明細の封入・仕分け作業の効率化、プリンタのトナー代、紙明細代等のコスト削減、及び、職員サービスの向上の両立を進めるサブシステムです。
紙の給与明細からWeb明細への切り替えに関する本人同意もシステム上で得ることができます。

Web給与明細でコスト削減、職員サービスの向上を実現します。

コスト削減と職員サービスの向上

給与明細をWebブラウザでのPDF照会に切り替えることで、印刷→仕分け→配布の作業を省き、運営コストの削減を実現します。
また、各職員は過去の明細をいつでも確認できるので、職員サービスの向上にも繋がります。

給与明細票・源泉徴収票・特殊勤務手当の表示

給与明細の表示以外に、源泉徴収票(PDF)の照会も可能で当月のみではなく過去のの参照も可能です。
特殊勤務手当の内訳表示機能(オプション)では、従来の給与明細では確認できない特殊勤務手当の詳細を閲覧することができます。
また、必要に応じて各職員が印刷し、印刷したものに支払者の押印を行うことで、提出用とすることも可能です。
同意書の機能
Web上で給与明細票を参照するにあたり、各職員から同意を得なければなりません。
しかし、書類によって本人同意を得ることは非常に大変です。本システムでは、Web上で同意を得られる機能を提供しており、簡単に各職員から同意を得ることが可能です。また、同意を得た場合は、U-PDS側の給与明細印刷を停止することができます。
オプション機能
名寄せ機能
非常勤職員などの複数の雇用契約を行っている職員や、身分変更による職員番号の変更があった職員など、 複数の職員番号を持つ職員が給与明細を参照できる機能です。
特殊勤務明細内訳
特殊勤務実績の内訳を表示する機能です。
人件費試算
Web就業管理
Web給与明細
Web申請
Web人事評価
Web構成員管理
年末調整電子化